NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

速報:クリスティアーノ・ロナウド、Jメディカルに到着

 ユベントスは公式ツイッター上で、レアル・マドリードから電撃加入したクリスティアーノ・ロナウド選手がJメディカルに到着したと発表いたしました。

画像:Jメディカルに到着したクリスティアーノ・ロナウド
PR

 

 現地7月16日18時30分(日本時間:17日午前1時30分)から記者会見を実施する予定と発表されていたこともあり、ロナウド選手は現地15日の時点にトリノ入りをしていました。

 ロナウド選手は #CR7DAY と銘打たれた16日午前にはJメディカルに到着。通常は「メディカルチェック終了後に契約が発表」となるのですが、ロナウド選手の場合は「契約は発表済み」であり、“イレギュラーなケース” と言えるでしょう。

 

 気になるのは「ロナウド選手の休暇期間」です。1ヶ月ほどのバカンスを取得することが一般的であり、少なくても3週間は必要です。

 ポルトガル代表としてロシアW杯を戦っていたロナウド選手のバカンス期間は2週間ほどですから、「休養に充てた期間が短い」と言わざるを得ません。

 普段のシーズンよりも身体に蓄積した疲労は大きいはずですから、「チームに合流する時期」と「調整を本格化する時期」が注目点になるでしょう。まずはメディカルチェック後の記者会見で語る内容に注目です。