NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ストゥラーロ、ジェノア復帰が現実味を帯びる

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、今夏でユベントスからの退団が濃厚となっているストゥラーロ選手の新天地がジェノアになる可能性が高まっているとのことです。

画像:ジェノア復帰の可能性が高まっているストゥラーロ
PR

 

 ユベントスはストゥラーロ選手に2000万ユーロの値札を付けていましたが、割高な移籍金との印象を持たれている状況でした。とは言え、プレミア勢が出せない価格ではありません。

 しかし、ストゥラーロ選手が足の負傷でプレシーズンツアーを欠場したことに加え、プレミアリーグの移籍市場が9日に閉まるため、プレミア行きの可能性は極めて低くなったと言えるでしょう。

 

 現実的に可能性があるのは「ジェノアに期限付き移籍の形態で復帰」です。ストゥラーロ選手はジェノアの下部組織出身ですし、プレツィオージ会長も高く評価しています。そのため、ジェノア復帰は現実的にあり得る選択肢と言えるでしょう。

 ただ、ユベントスが希望する移籍金をジェノアが用意することは非現実的です。「夏にジェノアへ加入し、冬の移籍市場でプレミアリーグに加入する」というシナリオも可能性としてはあります。

 また、ポルトガルの『レコード』が「スポルティングがストゥラーロを獲得できるチャンスがある」との記事を掲載しています。ストゥラーロ選手の移籍先としては “大穴” と思われますが、移籍金を支払える能力は備わっているだけに今後の動きに注目する必要があるでしょう。

 

 ストゥラーロ選手の去就がどのような形で落ち着くことになるのかに注目です。