NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ユベントス、ドウグラス・コスタの買取オプションを行使

 ユベントスは公式サイト上でドウグラス・コスタ選手の買取オプションを行使し、選手とは2022年までの契約を締結したと発表いたしました。

画像:ユベントスへの完全移籍が発表されたD・コスタ

 なお、クラブから発表された公式声明は以下のとおりです。

PR

 


選手ドウグラス・コスタに対するオプション権を実行

 

 トリノ、2018年6月7日 ー ユベントス・フットボールクラブはバイエルン・ミュンヘンに対し、選手ドウグラス・コスタの買取オプションを行使したことを発表いたします。

 費用は4000万ユーロ、支払いは2年分割です。なお、契約期間内に選手が見せるパフォーマンス次第では追加で100万ユーロの支払いが生じる可能性があります。

 ユベントスは同選手と2022年6月30日までの契約を締結いたしました。


 

 今季、D・コスタ選手が見せたパフォーマンスを考慮すると、買取オプションの行使は必須だったと言えるでしょう。特に、セリエAのスタイルに完全にフィットした後のシーズン終盤に見せたパフォーマンスは圧巻でした。

 セリエA第36節ボローニャ戦では “ラボーナ” であわやゴールという技術力の高さを示しており、来季以降もスタジアムを沸かせてくれるプレーを数多く見せてくれることでしょう。

 オプションに要した費用は4000万ユーロでしたが、現時点でこの額を上回るオファーがユベントスに舞い込んだとしても不思議ではありません。それだけの印象と成績を残したからです。

 

 来季以降も引き続き、攻撃を牽引する存在として期待される訳ですから、「前線でのコンビネーションに磨きをかけること」が期待されていると言えるでしょう。どのような存在感を発揮することになるのかに注目です。