ボローニャは公式サイト上で「ユベントスから期限付き移籍中のオルソリーニ選手の契約に付随していた買取オプションを行使した」と発表いたしました。なお、買取金額は1500万ユーロと見られています。

オルソリーニ選手は1997年1月生まれの22歳。2018年1月の移籍市場でボローニャに1年半の期限付き移籍で加入していました。
大きく飛躍したのは今季途中にミハイロビッチ監督が就任してからのこと。4-3-3 の右ウィンガーとしてポジションを掴み、最終的にセリエAで8得点5アシストと結果を残しました。
ボローニャの TD に就任したサバティーニ氏が就任会見で「19日に買取オプションを行使する」と発言していましたので、選手側の希望が叶えられたと言えるでしょう。なお、現時点でユベントス側からの公式発表はありません。
追記(2019年6月20日17時35分):ユベントスが公式サイト上で「ボローニャが移籍金1500万ユーロを3年分割で支払うオルソリーニ選手の買取オプションを行使した」と発表いたしました。なお、この取引により1050万ユーロの経済プラス効果が得られるとのことです。
ちなみに、買取オプションの金額は1500万ユーロと見られています。これは「期限付き移籍の契約に付随しているオプションがそのまま行使された」と判断されていることが理由です。
そのため、ユベントスも「オルソリーニ選手の買い戻しオプションを有しているだろう」と見られています。
今回の取引はオルソリーニ選手にとって良いものになったと言えるでしょう。自身を高く評価するミハイロビッチ選手が引き続き指揮をするチームに完全移籍する形となったからです。
オルソリーニ選手はシーズンを通してプレーすれば、10ゴール10アシストを期待できるポテンシャルを有しています。それが 2019/20 シーズンの目標となるでしょう。
買い戻しオプションの有無とオルソリーニ選手がさらに成長することができるのかに注目です。