ユベントスは公式ツイッター上でジェノアに所属する GK マッティア・ペリン選手がJメディカルを訪問していることを発表いたしました。メディカルチェックが完了次第、移籍が正式発表になると思われます。
PR
「ユベントス移籍は秒読み段階」と報じられていたペリン選手ですが、現地6月8日の午前10時前にJメディカルに到着。この様子をユベントスが公式ツイッターで公開しました。
当初はトリノでのイタリア代表戦の翌日(=6月5日)にメディカルチェックが行われると予想されていましたが、それが金曜日にまで遅れる形となりました。
とは言え、7日にペリン選手がトリノのホテルにチェックインする姿を『スカイ・イタリア』が報じていましたので、獲得交渉が土壇場で揉めたようなことはなかったと思われます。
メディカルチェックで身体上の問題が発覚しなければ、このまま正式契約が締結されることになるでしょう。おそらく、移籍金は1200万ユーロ前後で決着しているものと予想されます。
ブッフォン選手がチームを去った後、シュチェスニー選手とペリン選手の実力者同士でポジション争いができることはチームにとって良いことです。計算できる GK を2選手は用意しておきたいですし、理想的な補強になるはずです。
移籍の正式発表に加え、背番号1の行方がどうなるのかにも注目です。