NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2017/18 セリエA第25節 トリノ対ユベントス

 スタディオ・オリンピコで行われた 2017/18 セリエA第25節トリノ戦に 0-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2018年2月19日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「力強く、モラルのあるグループを持つことができたことを誇りに思います。チームにはこのような試合を期待していました。特にパスワークや技術面においてです。

 直近のリーグ戦7試合で5試合目のアウェイ戦でした。マッツァーリが就任してからのトリノはホームで敗けはおろか、失点すらしていなかったのですから、この勝利は重要です。

 ベストチーム?毎年異なるチームですし、多くの選手たちが入れ代わっています。私達はすべてのコンペティションを現在も戦っていますし、可能なかぎり前に進まなければならないのです」

 

アレックス・サンドロ選手:
「喜ばしいことです。必要とされれば、DF でも、MF でも、最前線ででもプレーしますよ!

 ゴールはチーム全体のものです。もちろん、ダービー戦で2得点目ですから、ハッピーです。良いボールが届けられた時はゴールを決めなければならないのです。

 私達は強さと勝者のメンタリティーを示しています。これがフットボールで勝つ方法であり、私達は自分自身のことに集中しています。

 ディバラはチーム全体を押し上げてくれる存在です。今日、復帰しましたし、良いプレーをしていましたよ」

 

ステファノ・ストゥラーロ選手:
「私自身そしてチームのパフォーマンスに満足しています。ダービー戦でしたし、私達が望んだほど戦術的にはなりませんでした。私達は勝利しましたし、それが唯一の目的だったのです。

 (イグアインの負傷後は)上手く再組織したと思います。監督はD・コスタを最前線に上げ、ワイドの選手たちにエリア内にもっと侵入するよう指示したのです。

 いくつかの困難はありましたし、トリノは良い形を見せていました。ですが、先ほど述べたように言葉は重要ではありません。勝利だけがカウントされるものなのです。

 重要な3ポイントとなりました。ゴンサロを試合開始直後に失いましたが、勝利は私達を後押しし、順位表でも良い位置を保たせてくれることでしょう」