NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第5節 ユベントス対ディナモ・キエフ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第5節ディナモ・キエフ戦に 3-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2020年12月3日付)
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「選手たちのアプローチに満足しています。結果を上手く管理してくれましたし、常にボールが持てない中でもイーブンにしようと挑戦しました。ですから、数分に渡って守らなければならない時は発生します。

 私達はチームとしてプレーしなければならなかったですし、ポジティブなシグナルを発する必要もありました。

 モラタ?彼のことは良く知っていますし、非常に若くしてユーヴェに到着し、精神面でも重要な成長を遂げました。彼はこのグループの一員であることを幸せに思っていますし、私達は彼を望んでいました。彼と共にいるのはハッピーなことです。

 キエーザの得点?嬉しく思います。ロックを解除する必要がありましたし、良かったです。

 バルセロナ戦を準備を整えるための試合です。簡単には行かないでしょう。しかし、自分たちのフットボールをするために行きます。とは言え、ダービー戦があることを忘れてはありません。まずはトリノ・ダービーに集中です」

 

アルバロ・モラタ選手:
「できるだけ早期に勝利を取り戻すことが重要でした。いくつかの試合で私達のリードを帳消しにする失点はディテールで避けることができたはずです。もっと注意深くならなければなりません。

 多くの新加入選手がいますし、私達は適応しなければなりません。時間もありません。私達は重要なチームでプレーしているおり、重要なポイントを失えないからです」

 

フェデリコ・キエーザ選手:
「得点を嬉しく思います。日々のトレーニングで動きに挑戦していますし、監督は私達にアクションを起こし、ゴールを決めることを望んでいます。これが現代サッカーです。

 私自身成長しなければならないですし、自分がどのようにするか知っていることや監督が私に求めていることに取り組んでいます。人としても優位性を作り出すことが目標です」