NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ブッフォンが現地24日の全体練習に復帰、ケディラとA・サンドロも汗を流す

 ユベントスは公式サイト上で現地24日(水)に行われた全体練習でブッフォン選手が復帰したことを発表いたしました。なお、ケディラ選手とA・サンドロ選手もトレーニングに合流しています。

画像:全体練習に復帰したブッフォン
PR

 

 ふくらはぎを痛めて復帰が遅れていたブッフォン選手は24日のトレーニングでシュチェスニー選手らとともに GK 練習で汗を流しています。

 また、ジェノア戦で途中交代となったケディラ選手とA・サンドロ選手も他の選手たちと同様にボールを使ったトレーニングを行っており、大事に至ることはなかったと言えるでしょう。

 なお、マテュイディ選手はマルキージオ選手と同様に別メニューで調整を行ったと発表されています。こちらの2選手は1月中の戦線復帰が目標となります。

 

 ブッフォン選手の公式戦復帰時期ですが、27日のキエーボ戦(セリエA第22節)か30日のアタランタ戦(コッパ・イタリア準決勝)のどちらかになるでしょう。

 アタランタの方が難敵であり、コッパ・イタリアがホーム&アウェイの2試合で決勝進出が賭かる大会フォーマットを採用していることを考慮すると、キエーボ戦を「試合勘を戻すための試合」として使う方が現実的だと考えられます。

 アッレグリ監督がどのような判断を下すのか。おそらく、前日会見で GK の起用に関する質問が出ることでしょう。コメント内容に注目です。