NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ジェノア戦で怪我人続出

 ユベントスは公式サイト上で27日(土)に行われるセリエA第22節キエーボ戦に向けた調整をビノーボで開始したことを発表いたしました。それと合わせ、ジェノア戦で負傷交代となった選手たちの状態も報告しています。

画像:ビノーボでトレーニングをする選手たち
PR

 

 アタランタとのコッパ・イタリア準決勝ファースト・レグを30日(火)に控えるため、ユベントスは27日(土)にキエーボとのセリエA第22節が組まれています。そのため、中4日と週1試合のペースからすると、少しタイトな日程となっています。

 また、ジェノア戦ではケディラ選手とA・サンドロ選手が負傷交代となった上、マテュイディ選手も現地23日のトレーニングを欠席したと発表されています。キエーボ戦では中盤 MF が手薄になる可能性があるだけに回復状況を見守る必要があると言えるでしょう。

 

 23日のトレーニングを欠席した選手とその理由は次のとおりです。

  • A・サンドロ:腰(仙骨部)の痛み
  • ケディラ:左脚の張り
  • マテュイディ:右ももの打撲+内出血、後日診察予定

 ジェノア戦にフル出場したマテュイディ選手の状態が思わしくないことは少し意外でした。キエーボ戦で少しメンバーを入れ替え、アタランタ戦(コッパ・イタリア)に臨むというプランだったとしても、中盤の2選手が同じ時期に負傷離脱となるのは計算外だと考えられます。

 

 試合に出場できるコンディションの選手がどのぐらいいるのかがキエーボ戦に向けた注目点の1つになるでしょう。選手たちの回復状況に注目です。