NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

PSG、マテュイディのための退団セレモニーを実施する

 ユベントスに加入したマテュイディ選手に対し、所属チームだった PSG が退団セレモニーで送り出したことを公式ツイッターで紹介しています。

画像:PSGから記念品を贈呈されたマテュイディ
PR

 

 フランスはリーグ戦の開幕時期が早く、現地20日に行われた PSG 対トゥールーズ戦は第3節に該当します。

 ユベントスの試合が土曜日に行われた関係でマテュイディ選手は20日にパリにあるパルク・デ・プランスでの試合前の退団セレモニーに出席できたと言えるでしょう。「功労者としての実績」は申し分なく、良好な関係であることが伺い知ることができます。

 

 マテュイディ選手は “90分間途切れることのないスタミナ” が売りのフィジカル面に特長のある MF です。エメリ監督はそれほど重要視していなかったのですが、アッレグリ監督は重宝することでしょう。

 アッレグリ監督が期待するストゥラーロ選手にとってのお手本となることが期待されると考えられるからです。

 プラティニ、デシャン、ジダン、テュラムとユベントスではフランス人選手がレジェンドとして歴史に名を残しています。マテュイディ選手もその一員になれるのか。移籍初年度で示すパフォーマンスの内容に注目です。