NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、マテュイディ獲得に成功?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』を始めとするイタリアメディアが「ユーヴェがマテュイディ獲得で PSG と合意に達した」と一斉に報じています。

画像:ユーヴェがマテュイディを獲得?
PR

 

 移籍金は「2000万ユーロ+ボーナス」で合意に達したと伝えられています。マテュイティ選手の契約が2018年までのことを考えると少し高くなったと言えるでしょう。

 ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』では「現地16日午後にメディカルチェックが行われる予定」と伝えています。

 現地17日にヴィッラール・ペローザでのお披露目試合が恒例となっているユベントスはトリノにはいません。そのため、16日中にメディカルチェックを終える可能性がメディアで報じられたことになったのだと思われます。

 

 ユベントスの中盤 MF は5選手。ストゥラーロ選手が細かい怪我で離脱を繰り返すシーズンが続き、ベタンクール選手がヨーロッパ挑戦の初年度であることを考えるとマテュイディ選手を獲得する意味はあります。

 「獲得に費やした金額に見合ったパフォーマンスを選手が披露できるか」が最大の焦点となるでしょう。メディアが一斉に報じたとおりにマテュイディ選手の移籍が決定するのか。続報に注目です。