NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ケルンとの親善試合はキャンセルし、エスパニョールとの親善試合を開催

 ユベントスは公式サイト上で8月13日(土)にイタリア・モデナでエスパニョール(スペイン)と親善試合を行うことを発表しました。

画像:ユベントス対エスパニョール
PR

 

 当初は8月14日(日)にオーストリア・リンツでケルンと親善試合を行う予定でした。ところが、この試合が「ユベントス側の組織的な問題」によりキャンセルになったとキッカーが報じています。

 プロフェッショナルである以上、金銭面での保証がないのであれば、無理に親善試合を行う必要はありません。キッカーも記事で触れているように主催者側からの金銭保証に確証が持てないのであれば、キャンセルすることは当然と言えるでしょう。

 ユベントスは即座に新しい対戦相手を探し、リーガエスパニョーラに所属するエスパニョールと8月13日(土)にイタリア・モデナのスタディオ・アルベルト・ブラーリアで親善試合を行うことを発表しました。

 カタルーニャ州に本拠地を置くエスパニョールは 2015/16 シーズンをリーグ13位で終えました。バルセロナとの一戦はダービーマッチであることや過去に西澤明訓選手や中村俊輔選手が所属したことでも知られているクラブと言えるでしょう。

 

 エスパニョールとの一戦が加わったことで、ユベントスのプレシーズンスケジュールは次のようになりました。

表1:ユベントスの対戦カード【2016年プレシーズン】
大会名 日時 対戦カード
親善試合 8月7日 ウェストハム 対 ユーヴェ
(オリンピックスタジアム・ロンドン)
親善試合 8月13日 ユーヴェ 対 エスパニョール
(イタリア・モデナ)
親善試合 8月17日 ユーヴェ 対 プリマベーラ
(ヴィッラール・ペローザ)
セリエA 8月20日 ユーヴェ 対 フィオレンティーナ
(2016/17 シーズン第1節)

 全体のスケジュールとして大きな変更は生じていません。パスを主体としたテクニックに強みを発揮するスペイン勢と親善試合ができることは “チームを成熟させる” という点でプラスになることでしょう。

 チケットの売り上げがどのぐらいになっているのか。プレシーズンの親善試合による売上高という点でも注目の親善試合と言えるでしょう。