NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マロッタ GM による記者会見

 新加入のエルナネス選手とマリオ・レミナ選手の入団会見と合わせて、ジュゼッペ・マロッタ GM もジャーナリストとの質疑応答を行いました。

画像:マロッタGM

 会談時のマロッタGMの発言概要は以下のとおりです。

PR

 

ジュゼッペ“ベッペ”・マロッタGM
「ファビオ・パラティーチを始めとする全てのスタッフに感謝したいと思います。移籍市場を通して、我々は素晴らしいビジネスを成し遂げました。

 退団した選手の穴を埋めることは簡単ではありません。ですが、クラブは維持されていますし、成功は続くことでしょう。我々は経験と若さを融合させたチームを作るという決断を行いました。

 我々にとって移籍市場は変わったものでした。休息期間が必要です。ですが、我々はユベントスであり、我々は勝利しなければなりません。基本的な仕事はグループとチームです。良質の選手を集めれば良いのではなく、チームとして機能させることが肝心です。

 将来を見越して才能ある選手を獲得することは我々にとって大事なことですが、経験を持った選手が今日の勝利のために手助けをしてくれることも大事なのです。

 戦術的な話をしますと、我々は強い選手層を持っています。少ない経験とともに勝者のメンタリティへと移行しなければなりません。

 コーチの役割は重要です。近頃のコーチはチームをマネージメントすることを求められますし、勝利へと導くことも要求されます。イタリア人を中心にしたチームを構築するか、イタリアで経験豊富な選手を中心に据えることが大事です。

 我々が獲得を目指す若手選手はビッグネームの選手と同じように調査しています。シーズンは始まりましたが、勝利する必要があり、トップに追いつく必要があります」