セリエA第2節ローマ戦で退場となったルビーニョ選手とエブラ選手の出場停止期間がリーグより発表されました。
レフリーの判定に好ましくない振る舞いをした第3GKのルビーニョ選手が2試合の出場停止、イエローカード2枚で退場となったエヴラ選手は1試合の出場停止処分が下されています。
ユベントスの第3節は現在勝ち点6でセリエA首位に立つキエーボをホームに迎えることになります。第2節でラツィオをホームで 3-0 と粉砕しているだけに、インターナショナルマッチ明けでなくても厄介な相手だと言えるでしょう。
9月12日のキエーボ戦後のミッドウィークにマンチェスター・シティとの大一番が控えており、エヴラ選手にはチャンピオンズリーグでの奮起が期待されます。
20日に予定される第4節はアウェーでのジェノア戦で、ルビーニョ選手はこの試合までベンチ入りができません。そのため、アウデーロ選手が第3GKとしてベンチ入りをすることになると思われます。
選手が退場することに関してですが、ユベントスサポーターは “セリエA退場王” として知られるパオロ・モンテーロが長く活躍していたこともあり、比較的寛容です。また、ベンチ入りの選手が退場になることについてもストラーリ選手やブチニッチ選手がちょこちょこやってましたので気に止めるような態度も見せていません。
『選手が退場してしまうリスク』は受け入れる準備はあるが、チームとしての連携を無視するような我の強い選手は受け入れるつもりはないチームだと言えるでしょう。
2015/16 シーズンの選手層が固まっただけに、ここからの巻き返しに期待したいところです。