NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ブッフォンとバルザーリ、2018年まで契約を延長

 ユベントスはGKブッフォン選手とDFバルザーリ選手との契約を2018年6月30日まで延長したことを発表し、アニェッリ会長、ブッフォン選手、バルザーリ選手の3名が記者会見を行いました。

画像:契約を2年延長したブッフォンとバルザーリ
PR

 

アンドレア・アニェッリ会長:
「イタリアサッカーの歴史に名を残すスクデット5連覇を勝ち取ったことに大いなる誇りと満足を覚えています。

 チャンピオンズリーグでのバイエルンとの対戦はこのチームの国際的な重要性を確認することとなりました。マロッタ、ネドベド、パラティーチに私は感謝しなければなりません。数ヶ月がどれだけ困難だったかを知っていますし、偉大なチームとして功績を残しました。

 今、私達は将来の目標に集中しています。最優先目標は “次” です。

 パーティー?前年とは異なる方法になるでしょうが、ファンと喜びを分かち合う方法を見つけることができるでしょう。

 キャプテンとしてブッフォンを確保できることは特権です。ピッチ内外で違いを作り出せる男だからです。バルザーリはベストな取引と言える内容を何度も見せていました。彼は間違いなく、この年代最高のDFです。

 ブッフォンとバルザーリとは2018年まで共に歩んでいくこととなります」

 

ジャンルイジ・ブッフォン選手:
「ユーヴェが私に対し、信頼を示してくれた行為を誇りに感じています。ここでの物語がより多くの勝利とタイトルで置き換えられることを望んでいます。

 来季もスクデットを獲得すれば、継続性を示す並外れたサインとなるでしょう。

 バロンドール?もし勝ち取ることができなれば、私が不十分だったということであり、もっと良くすべきだったということです。チームに与えた目標は今以上に改善し続ける欲求を持つということです。

 チャンピオンズリーグで欠けていたもの?注意力といくつかの場面で見られたナイーブな部分を改善させることですね」

 

アンドレア・バルザーリ選手:
「ユベントスが契約を2年延長してくれたことを嬉しく思います。リーグ最終戦とコッパ・イタリア決勝が待ちきれません。

 この年齢になっても成長の余地はあると感じていますし、チームメイトや対戦相手から学んでいます。

 私達は若手DFが成長することを待たなければなりませんし、ユース世代にも最高のワークアウトを与えなければなりません。セカンドチーム(Bチーム)は彼らのトレーニングプロセスを手助けする存在となるでしょう。

 サッスオーロでの敗戦後、継続性が結果として示されました。

 昨年は私にとって難しいものでした。フィジカル的に 100% に戻ることを目標としていましたし、今年はそれを証明することができました」