NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

バルザーリがJミュージアムにユニフォームを寄贈、BBC の3人がサプライズで訪れる

 ユベントスは公式サイト上で今季限りでの引退を表明したバルザーリ選手が自身のユニフォームをユベントス・ミュージアムに寄贈するために訪れたと発表いたしました。なお、BBC の3人がサプライズで寄贈の場に参加しています。

画像:Jミュージアムに集合したBBBC
PR

 

 2018/19 シーズン限りでの現役引退を表明したバルザーリ選手は自身のユニフォームを寄贈するためにユベントス・ミュージアムを訪れたのですが、そこでサプライズを受けています。

 サプライズを行ったのはブッフォン、ボヌッチ、キエッリーニの3選手。いずれも BBC として鉄壁の守備陣を構築した名手ばかりです。

 PSG に所属するブッフォン選手はアリアンツ・スタジアムで行われた(アニェッリ家が主催の音頭を取る)チャリティー・イベント『パルティータ・デル・クオーレ』に参加しており、そのままトリノに留まっていたのでしょう。

 

 バルザーリ選手の今後ですが、「コベルチャーノで講義を受けようと思っている」とインタビューで言及しています。イタリア代表で拠点であるコベルチャーノには「UEFA ライセンスを得るための学習の場」という顔もあるため、将来的には監督業を見据えているのだと考えられます。

 とは言え、バルザーリ選手が持つ「対人守備のノウハウや極意」はチームに還元して欲しいところです。

 新監督の意向次第ですが、「バルザーリ選手が守備コーチとして入閣し、コベルチャーノでの受講も並行する」がチームにとって理想と言えるでしょう。バルザーリ選手のセカンドキャリアがどのようになるのかにも注目です。