NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ピルロが来週 MLS との契約発表する?

 アメリカのスポーツ専門局である ESPNピルロ選手が2016年夏からの1年半の契約で MLS のニューヨークシティFCに加入することが来週発表されると報じられています。

マイアミでくつろぐピルロ選手たち

 ESPN のレポーターであるロベルト・アブラモヴィツ氏に語られたという内容によると、2016年シーズンの契約で2017年はオプションが付くものであると言われています。

PR

 

 この情報通りだと、チーム(NYC FC)には7月21日に合流し、公式戦デビューはオーランドシティーをヤンキースタジアムに迎える7月26日になると報道されています。ランパード選手がこの夏にようやく加入しますので、ピルロ選手も同時期に加入するかもしれません。

 ちなみにピルロ選手はユベントスとあと1年契約を残していますが、アニェッリ会長はピルロ選手が移籍を希望した場合はそこまで妨害することはないだろうと記事では言及されています。

 

 ユベントスとしては電光石火でケディラ選手を獲得し、ロベルト・ペレイラ選手の買取オプションも行使したため、中盤が人材不足に陥ることはないでしょう。

 もしピルロ選手が新天地を求めるのであれば、チームはリーグ4連覇達成の功労者として暖かく送り出すことになると思われます。

 来シーズンのチームの枠組みが見えてくるのは、南米で行われているコパ・アメリカが終了してからになるでしょう。ユベントスではポグバ選手が移籍しない限り、新たなビッグネームがやって来る可能性は低いのではないかと感じます。

広告を非表示にする