NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2024/25 セリエA第5節 ユベントス対ナポリ

 2024/25 セリエA第5節ナポリ戦を控え、チアゴ・モッタ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

チアゴ・モッタ監督:
「ユベントス対ナポリは強い選手達がピッチに立つ偉大な試合になるでしょう。真剣さを責任感を持ってピッチで相対し、私達のサッカーをプレーしたいと思います。

 (足首を痛めたとの報道がある)ガッティ?回復しましたし、プレーは可能です。コンセイソンとミリクを除いた選手は起用可能です。

 コンテと仕事ができたことは偉大な喜びです。私達は素晴らしい欧州選手権を経験しましたし、非常に強いチームとも対戦しました。関係性は常にファンタスティックです。

 

 リーグ戦のみのナポリがアドバンテージを得ているのかは分かりません。スケジュールは判明済みですし、ナポリはスクデットを勝ち取るために編成されたチームです。

 私達は常に改善する野心を持って1試合ごとに向き合わなければなりません。成長に挑戦し、ティフォージに偉大な夜を経験させようとしなければならないのです。

 ボールの有無に関係なく、私達はチームとして働かなければなりません。プレッシング下においてもです。

 私達はソリッドなブロックを構築し、ライン間のスペースを減らさなければなりません。ナポリには上手くやる術を知っている選手が数多くいるからです。

 ナポリがやりたいことではなく、私達がやりたいことをする試合に取り組みます。

 

 ヴラホヴィッチは良好です。起用可能ですし、ポジティブです。フットボールには改善できる数多くの状況があります。彼の仕事ぶりに私は満足しています。

 PSV 戦から改善して欲しいこと?すべてです。その野心が私達にはあります。

 タイトル獲得が記された書類にサインすることはありません。私が考えるのは明日の試合と今日のトレーニングです。準備をして、その後は家族が来るので休養を取ります。

 将来のことは分かりません。いずれにしても私は幸せです。すべてを与えているからです。

 

 選手のモチベーションを保つことは仕事の一部です。1分、10分、100分が違いを生むことを理解してもらう必要があります。

 ナポリ戦では適して選手を起用するつもりですし、その次に誰を起用するかは考え始めています。シーズンは長丁場ですし、どの選手も必要としています。

 私の選手達はファールをするためにピッチに入ることはありませんし、そのために自らの身を投げ出すこともありません。他の選手達やカルチョに敬意を払っているからです。

 一般的に私は試合を守って来ました。危険な反則、時間稼ぎ、シミュレーションには反対の立場です。試合に敬意を払っていますし、誰もが素晴らしいショーを見せたいと思っています。

 私達は異なる形での2試合連続で引き分けています。対戦相手をリスペクトしていますが、勝つためのパフォーマンスを発揮したいです。

 

 監督は誰もが違います。モッタ対コンテではありません。ユベントス対ナポリです。主役はピッチに立つ選手達ですし、私達の選手が価値を発揮して欲しいと思っています。

 D・ルイスとコープマイネルスの同時起用は可能です。彼らは強い選手ですから」