NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アッレグリ:「2017/18 シーズンは真のチャレンジとなるだろう」

 シーズンオフを向けたユベントスのアッレグリ監督が『スカイ・イタリア』と『メディアセット』からのインタビューを受け、来季に向けた抱負を述べていましたので概要を紹介いたします。

画像:メディアセットのインタビューに応じるアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「よりハードな1年になるでしょう。セリエAとコッパ・イタリアを3連覇した後であり、チャンピオンズリーグやスーペルコッパの決勝に出ることが当然と見られているからです。

 決断した後はクラブとすぐに話し合いましたし、素晴らしいシーズンとすることが期待されています。チャレンジにチャレンジすることになります。自分たちの中にある課題であり、試合のクオリティーを高めることに挑戦しなければならないのです。

 

 チャンピオンズリーグ決勝の前半は素晴らしい時間でした。もっとドアを引っ張るよう言うべきでした。後半はレアルが私達を支配しました。彼らが優れていたのです。

 彼らは勝利に値しました。このことから私達はドラマや大きな失望・落ち込みをすることなく、動き出さなければなりません。これはこの12日間で私が感じていたことです。

 半分が満たされたコップと言えるでしょう。スクデット6連覇を達成したことは伝説的なことであり、コッパも3連覇、チャンピオンズリーグ決勝も2度戦っているからです。

 後半に敗れる結果となりましたが、ローマやナポリがクラブの最多勝点を積み上げた特別なシーズンを消し去ることはできないのです。

 

 ユベントスの DNA が求める最優先目標はスクデットであり、それからコッパ・イタリアとチャンピオンズリーグです。ベスト8に定着しており、ユベントスの目標を達成できていると言えるでしょう。

 チャンピオンズリーグで準々決勝に進めば、準決勝や決勝に進むこともできるのです。ですが、その目標を達成しなければなりません。

 ただ、今季は簡単に行かないでしょう。なぜなら、イングランドから5チーム(チェルシー、トッテナム、マンチェスター・シティ、ユナイテッド、リバプール)が参加するため、熾烈な争いをするライバルとなるからです。

 私達は自分たちの準備方法を見出さなければなりません。

 

 何選手かを入れ替えなければならないでしょう。ですが、クラブは非常に良い仕事をしていますし、何をしなければならないのかを分かっています。

 ドウグラス・コスタはターゲットの1人です。好きな選手で非常に良い選手です。ベルナルデスキは代表チームにとっても重要な選手です。

 ミランのデ・シリオ?守備陣は足りています。エンゾンジ?私が獲得をリクエストしたことはありません。クラブと話をしていますし、私達は市場に出ている選手たちでチームを改善しようとしているのです。

 シックを期限付き移籍させるのか?彼はまだユベントスの選手ではありません。ですから、彼のことは言及する立場にはないのです。

 

 私達は 4-2-3-1 の継続性を示さなければなりません。それによって起きることを見なければならないのです。現時点で言えば、数字の上で前線はチームから離れてしまっています。クラブは良い仕事をしていますし、最適解を見つけてくれることでしょう」