NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: チアゴ・ジャロが2026年夏までの2年半の契約でユベントスに加入

 ユベントスは公式サイト上でフランスのリールからチアゴ・ジャロ選手を移籍金360万ユーロ+ボーナスで獲得したと発表いたしました。なお、チアゴ・ジャロ選手は背番号33を着用し、2026年夏までの契約を締結したことも合わせて発表されています。

 発表されたプレスリリースは以下のとおりです。

PR

 


選手ジャロの獲得に関する
リールとの合意事項

 

 トリノ、2024年1月22日 ー ユベントス・フットボールクラブは LOSC リールと選手チアゴ・エマニュエレ・エンボロ・ジャロの登録権を360万ユーロで獲得することに合意いたしました。2024/25 シーズン内に3分割で支払われ、150万ユーロが追加費用として計上されます。

 加えて、スポーツ面での目標または状況に応じて最大260万ユーロのボーナスが発生します。

 ユベントスと選手は2026年6月30日までの契約を締結いたしました。


 

 T・ジャロ選手は2000年4月生まれの23歳。ポルトガル・アマドラ出身でスポルティングの下部組織に在籍し、2019年1月にミラン(のプリマヴェーラ)に加入。同年夏にはリールに完全移籍した “右利きの CB” です。

 リールではニューカッスルに移籍したボトマン選手の後任として『左 CB』でプレー。

 順調に評価を高めていたものの、2023年3月4日の第26節 RC ランス戦で右ひざ前十字靭帯を断裂し、2023/24 シーズンは公式戦で1試合もベンチ入りすることなく現在までリハビリに励んでいる状態です。

 

 ユベントスは『左 CB』としてプレーできる DF を探していましたし、2024/25 シーズンに4バックを採用した場合の青写真を描いているのでしょう。

表: 4バック採用時のユベントス(想定)
LSB LCB RCB RSB
カンビアーゾ T・ジャロ ブレメル ダニーロ
ハイセン ガッティ
デ・シリオ ルガーニ デ・シリオ
(コスティッチ) (T・ウェア)
トゥリッキア
ローヒ
F・ゴンサレス バルビエリ

 ユベントスでは「キエーザ選手が前十字靭帯を断裂した左ひざの痛みを再発」したことによる離脱を繰り返し、「2023年5月上旬に右ひざ前十字靭帯を断裂したデ・シリオ選手は現在リハビリ中」です。

 T・ジャロ選手が前十字靭帯断裂からの回復に予想以上の時間を要する可能性もありますし、その場合は長期契約だと経営的なリスクになります。だから、契約期間が2026年夏までの2年半になったと思われます。

 一方のT・ジャロ選手には「右ひざの状態は万全なのに出場機会を与えてもらえない」となった場合に『短期契約』を活かして新天地を求めることが比較的容易です。双方の折り合いが付いた契約と言えるでしょう。

 

 実戦復帰が待たれる状態にあるため、まずはチアゴ・ジャロ選手がユベントスのトップチームでの全体練習にいつ頃参加するのかに注目です。