NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第15節 ユベントス対ナポリ

 2023/24 セリエA第15節を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「シーズン前半戦の5試合を残しての直接対決です。ナポリ戦の後はホームでのローマ戦と難しいアウェイでの3試合です。

 目標は昨季前半戦よりも多くの勝点を得ることです。昨シーズンは勝点38でした。私達は現状で勝点33。目標値を超えなければなりません。

 

 ポグバ?検察の要求(※ ドーピング違反による4年間の出場停止)に対する反応を示すことはできません。メッセージのやりとりはしていますし、状況が解決され、再開できることを望んでいます。

 ロカテッリは良好です。別メニューだったのはT・ウェアだけで他の選手たちは良好です。

 ダニーロがプレーする場合は DF としてです。A・サンドロかどちらかがプレーするでしょう。2人で出場機会を分け合う場合もあります。心身ともに選手全員が良い状態にあります。

 直近の数週間は充実したものになっていますが、私達にとって目標を心に持っておくのは良いことです。1つ目は言及済みですし、2つ目は最低でもトップ4に到達して成長の道を歩み続けることです。

 私達は日々成長したいと思っていますが興奮しすぎてはなりません。1歩ずつ進んで行きましょう。

 

 ヴラホヴィッチ?他の選手と同様に良好です。PK を蹴った人しか PK は失敗しませんから。

 ナポリはアウェイで勝点17を稼ぎ出していますし、私達はナポリを相手に直近7試合で1勝に留まっています。年度は変わりましたが、キム・ミンジェを除けば同じ顔ぶれです。アウェイ戦での成績とパフォーマンスがそれを物語っています。

 ガッティの状態は良いですし、成長しています。3年前はセリエCでプレーしていたことを忘れないようにしましょう。難しいのはここからです。他の選手たちと同様に自身を成長させなければなりません。彼にはそれができるチャンスがあります。

 カンビアーゾは知的な選手で非常に良いです。左右どちらのサイドでも違いはありません。右サイドの方がピッチ内に上手く入り、試合の組み立てにおいて私達をより手助けしてくれるかも知れません。

 

 昨年のナポリでは散々でした。私達は旅路の途中ですし、常に改善を志し、日曜日の試合で相手を打ち破るためにプレーをする偉大な価値を持ったグループです。どの試合もですが、明日は良い試合になるでしょう。

 ユベントスにいる時はプレッシャーに耐える術を知らなければなりません。それがこの仕事の素晴らしさです。カンピオナートは明日終わるのではないのです。重要なのはバランスを維持することです。そうすることでポジティブな時もネガティブな時も上手く対処できるのですから。

 マッツァーリが試合に向けてどう準備するのかは分かりません。旧交を温めることになるのですから、私は幸せです。トップ4に位置するチーム同士の熱戦になるでしょう。

 去年の 5-1 での敗戦はターニングポイントではありません。昨年は加入1年目の選手が多くいました。正しい方法で経験すれば、どの状況も成長の糧になります。

 選手たちは良かったですし、今は結果を残すために日々の仕事に励むグループが存在します。少しの運に恵まれれば、結果はおのずと手にするでしょう。

 

 移籍市場に関しては話さない方が良いでしょう。シーズン前半戦だけで5試合が残っていますし、私達は可能な限りの勝点を獲得しなければなりません。どうなるかを見守りましょう」