NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2024/25 シーズンのサードユニフォームは『ブラック&ゴールド』とリーク

 ユニフォームデザインのリーク画像でお馴染みの FootyHeadlines がユベントスの 2024/25 シーズンに着用するサードユニフォームのカラーリングを取り上げていましたので紹介いたします。

 『ブラック&ゴールド』が採用されると見られていますが、「クラブとスポンサーのロゴマークが『旧モデル』に回帰するか」が注目点になるでしょう。

PR

 

 2023/24 シーズンのサードユニフォームで『黒基調』のデザインを採用しているユベントスですが、2024/25 シーズンもサードユニフォームは『黒基調』とリークされています。

 カラーリングの変更点は “差し色” が『ゴールド』になること。『ブラック&ゴールド』のサードユニフォームは 2015/16 シーズンでも採用されており、それを彷彿させるカラーリングになるでしょう。

 リークされた情報での最大のトピックは「カラーリング」よりも「ロゴデザイン」になると思われます。

 

 アディダス社は “スポンサー契約を締結中の主要ビッグクラブのサードユニフォーム” に提示する『ロゴマーク』を「三本線」ではなく「トレフォイルロゴ」を用いる計画とのこと。

 この「トレフォイルロゴ」に合わせてユベントスでは「(約100年前に使用されていた)ロゴデザイン」の採用が有力視されています。

 ユベントスにとっては「(現オーナーである)アニェッリ家がクラブに関わりを持った当初のデザイン」に該当するため、新たな門出と伝統に配慮したストーリーを描ける点で悪くはないはずです。

 

 ユベントスが採用する 2024/25 シーズンのサードユニフォームがリーク情報と一致することになるのかにも注目です。