NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの 2021/22 シーズン用のユニフォームデザインがリーク?

 ユニフォームデザインなどのリークサイトとしてお馴染みの『FootyHeadLines』が「2021/22 シーズンにユベントスがホーム用ユニフォームとして着用するデザイン」を掲載していましたので紹介いたします。

画像:FootyHeadLinesが報じたユベントスの2021/22ホーム用ユニフォーム
PR

 

■ 2021/22 シーズン・ホーム用ユニフォーム(リーク版)

 ユベントスが 2021/22 シーズンにホーム用ユニフォームとして着用すると報じられているデザインは以下です。

画像:2021/22 Juventus 1st Kit, LEAK

 来季も伝統の『ストライプ柄』は継続される見通しです。昨年に “リーク画像” として流れたデザインと比較すると「デザイン幅が太くなった」と言えるでしょう。

 ストライプの幅としては「アディダス時代のミラン」を彷彿とさせるデザインです。『ストライプ幅』もデザイン次第ではブランディングも可能ですから、ユベントスがどのように考えるか次第でしょう。

 個人的には「シンプルかつエレガント」を体現したデザインだと思います。

 

■ 2021/22 シーズン・サード用ユニフォーム(リーク版)

 ちなみに 2021/22 シーズンのユベントスのサードユニフォームとされているデザインは下記です。

画像:2021/22 Juventus 3rd Kit, LEAK

 言葉で表現することが難しい独特の配色と言わざるを得ないでしょう。ユベントスはホーム用ユニフォームが『ストライプ柄』で2色を使っているため、セカンドユニフォームやサードユニフォームは「基本的に単色」です。

 (来季のセカンドユニフォームは『黒』とリークされている)

 しかし、来季のサードユニフォームは「黄色が基本色」で「胸部(の一部)が白」。「襟・袖・裾・襷に青」との配色になっています。この独特なデザインにどのようなメッセージを込められているのかが最大の注目点になるでしょう。

 

 リークされたデザインのユニフォームをユベントスが 2021/22 シーズンに着用しているのかに注目です。