NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ジュントーリ FD:「競争力と持続可能性があるチームを作るために招聘された」

 ユベントスと5年契約を締結したジュントーリ FD (Football Director) が加入後初となる記者会見を実施しましたので概要を紹介いたします。

PR

 

クリスティアーノ・ジュントーリ FD:
「まずは今回の期待を与えてくれたナポリのデ・ラウレンティス会長、キアヴェッリ CEO に特別な感謝を述べたいと思います。クラブ、街、ティフォージ、マネージャー、選手たちに感謝しています。

 ユベントスでの最初の10日間はハッピーです。誰もが熱烈に歓迎してくれましたからね。素晴らしいクオリティーを発見しましたし、誰もが起用可能な状態にあります。

 私は外部から問題が見えるタイプではありません。ここから何をするかが重要なのです。

 クラブは私に求めているのは競争力と持続可能性がある状態に戻すことです。世界がその方向に進んでいますし、私達はイタリアと世界で競争力のある地位に戻るためにユベントスの歴史を見つめなければならないのです。

 私のストーリーは明確です。1つのクラブで6年を過ごし、別のクラブで8年を過ごしました。自分のできる最大限のことをするつもりですし、過去のクラブでの経験を活かしたいと考えています。

 

 私は着任したばかりですが、クラブは素晴らしい道へと歩み出しています。6月に世界最高の MF であるラビオを引き止め、ウェアを獲得し、ミリクを買い取ったのです。

 移籍市場の大部分は完了しています。数多くの選手を抱えているため、選手層を最適化しなければなりません。

 若手有望株の獲得は重要です。しかし、持続可能性と競争力のバランスを取る必要があります。後者は才能・若さ・経験で成り立つものです。これらを上手く混ぜ合わせなければなりません。

 

 マッケニーがプロジェクト外だと私達が述べたことはありません。ザカリアは複数のクラブと交渉中であり、アルトゥールも同じことが言えます。ボヌッチは双方が納得するものを見つけられていません。

 私達は持続可能性と競争力のある移籍市場に戻らなければならないのです。多くのクラブと話をしていますし、メディアは書きたいように書きます。私達はヴラホヴィッチ、キエーザ、ミリクに賭けているのです。

 “革命” のために招聘されたのかは知りません。すでにユベントスの方向性を変換させていた偉大な経営陣に招かれましたし、協業することで付加価値を出せるようになりました。時間を要しますし、私の到着で出来事ではなく旅路です。

 ルカク?現時点では終わったことです。多くの選手を擁していますし、どれだけのコンペティションをプレーするのかも分からないのです。今は選手層のスリム化に取り組みましょう。

 

 財務問題を解決しなければならないのは秘密ではありません。しかし、私達はヴラホヴィッチに賭けています。重要なオファーなら、彼の退団の可否を精査するでしょう。

 ポグバはトラブルに見舞われ続けたシーズンからの復帰を目指すことになります。大きな欲求がありますし、私達は彼を待つ考えです。クオリティーと経験があり、環境を周知しており、他の選手たちを引っ張れるからです。

 目標を設定する必要はありませんが、日々ベストを尽くす必要はあります。私は自分自身にすべてを求めますし、他の人々にはユーヴェのために最善を尽くすことを求めます。

 ヴラホヴィッチやキエーザは売却対象ではありません。しかし、財政的なバランスを取らなければならないのであれば、重要な獲得オファーを検討しなければならないでしょう。

 私達はA・サンドロ、ルガーニ、ガッティ、ブレメル、ダニーロ、デ・ヴィンテルを擁しているのです。DF 陣には数多くの選手がいます。彼らの中から誰かがチームを離れるかも知れません。

 

 素晴らしい道になるのは時間を必要とします。最初は障害に見舞われたとしても、長期的は利益をもたらしてくれます。何年も稼働する偉大なチームを作ることに取り組んでいるからです。

 このような瞬間では冷静になることが必要です。移籍市場はまだ開いていますし、理解を進めるためにも待ちましょう。

 アッレグリとは毎日話しています。彼から選手を求められたことはありません。彼はチームに満足していますし、若手有望株を抜擢する方針の継続を望んでいます。

 アッレグリはこのチームに成長の余地を感じています。どの決定も共有されます。報道に出てくるのは私達全員が合意したからです。ティフォージ?現時点で存在しない結果について考えを巡らせることはありません。

 

 ユベントスにいる選手たちが即座にすべてを望んでいることは理解しています。しかし、この瞬間においては忍耐が必要です。有意義な瞬間を引き起こせたのであれば、その後の展開はスムーズになるでしょう。

 期限付き移籍をする選手たちは評価中の段階です。私達は若手選手へのニーズを理解しなければなりませんし、選手たち自身もそうしなければならないからです。

 昨年は困難に見舞われました。ユーヴェにとってアッレグリのようなリーダーがいたことは理想的でした。数多くの若手選手たちが頭角を現わし、偉大なクオリティーとともに旅路を続けられるからです。私達はアッレグリが誰よりも才能があると期待しています」