NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ミラノにあるユベントス・ストアの旗艦店でダニーロ、A・サンドロ、ケーンがサイン会を実施

 ユベントスは公式サイト上でミラノにあるユベントス・ストアでダニーロ、A・サンドロ、ケーンの3選手が即席のサイン会を実施してファンサービスを行なったと発表いたしました。

PR

 

 イタリア北西部のトリノに本拠地を置くユベントスが、イタリアの首都ローマや北部の主要都市ミラノにユベントス・ストアを出店しています。

 これは「イタリア旅行に訪れたユベントスのファンに公式グッズをお土産で購入してもらうこと」が主な狙いでしょう。

 交通の要所ではないトリノを訪問する理由は限られますし、バカンス時期の夏場はオフシーズンでハードルがさらに上がるからです。

 

 今回は3月の国際Aマッチデーによる中断期間を活用してダニーロ、A・サンドロ、ケーンの3選手がミラノにある旗艦店でのサイン会を実施。ティフォージと交流したことが報告されています。

 時間的な余裕がある状況でファンサービスを積極的に行うのは良いことです。

 国際Aマッチデー期間が明けた4月以降は「ヨーロッパリーグとコッパ・イタリアで決勝進出を逃さない限りはシーズン終了時まで週2試合」の過密日程が待ち構えているため、時間的な余裕を得ることは困難でしょう。

 大会を勝ち進んでいくためにはティフォージからの支援は欠かせないですし、ファンサービスが時間的に可能なタイミングで行うことはサプライズ的であっても良いことだと思われます。

 

 過密日程を強行軍で乗り切るための良い準備をして4月1日のセリエA第28節ヴェローナ戦を迎えることができるのかに注目です。