NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 セリエA第17節 ユベントス対ウディネーゼ

 2022/23 セリエA第17節ウディネーゼ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「記者会見の前にエルネスト・カスターノとジャンルカ・ヴィアッリに哀悼の意を表明したいと思います。

 ヴィアッリと知り合えた喜びを有していますし、カスターノとヴィアッリはユベントスとイタリア代表に多くを与えてくれた存在でした。記者の皆さんにも1分間の黙祷をお願いしたいと思います。

 ヴィアッリは選手としてだけでなく1人の人間としても多くを体現してくれました。手本であり、私達全員が彼が亡くなったことを悲しむでしょう。若い人々への記憶は残されるはずです。

 テクニック、ハート、パッションを持って試合に臨んでいたことを表現していたのですから。

 

 ディ・マリアが回復した一方でブレメルには少し疲労があります。その場合はルガーニが即座に対処します。この後の数時間で選手の状態を見極めて判断を下さなければなりません。

 明日の試合ではガッティ、ルガーニ、A・サンドロの3人は起用可能です。ブレメルは休養が基本線です。

 ウディネーゼは非常に良いカンピオナートを戦っていますし、フィジカル的なチームであることから複雑な試合になるでしょう。私達と素晴らしい時間を過ごしたロベルト・ペレイラも在籍していますし、満員のスタジアムで素晴らしい機会になるはずです。

 

 スーレはより攻撃的な選手ですが、クオリティーに匹敵するだけの多くの量も備えている選手です。彼の成長を嬉しく思いますし、フィジカル的にもテクニック的にも成長する時間を彼に与える必要があります。

 キエーザは上々です。フィジカル的にもクレモネーゼ戦のような試合では彼が必要でした。状態は上がっていますし、先発起用ができなかったとしても私は非常に満足しています。

 今季のケーンは彼自身を非常に上手く表現しています。昨季よりも体重を 6kg 減らしたからです。ケーン自身も成熟し、ピッチ上で違いを作っています。また、大きく成長している選手でもあります。

 明日の試合ではケーンとミリクのどちらを先発させるのかを考えなければなりません。ディ・マリアにも先発の可能性はあります。

 

 クアドラードは良い仕事をしていますし、1週間以内に復帰できるでしょう。15日以内に私達はほとんどの選手を取り戻せるはずです。

 スクデットの展望に変化はありません。ナポリは大きな勝点差を持っていますし、第16節で今季初黒星を喫したに過ぎません。インテルやミランもいます。

 私達はトップ4に留まり、コッパ・イタリアやヨーロッパリーグの決勝をプレーすることが目標になります」