NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ボヌッチとシュチェスニーが全体練習に復帰、ローマ戦での出場に青信号が灯る

 ユベントスは公式サイト上で現地8月25日(木)もセリエA第3節ローマ戦に向けたトレーニングを行なったと発表いたしました。なお、シュチェスニー選手とボヌッチ選手が全体練習を消化したことが報告されています。

PR

 

 現地27日(土)にセリエA第3節ローマ戦を控えるユベントスは25日もコンティナッサの練習場でトレーニングを実施。メニューはポゼッション時とボール非保持における内容だったと言及されています。

 具体的には「限られたスペースでのポゼッション」と「相手のプレッシング回避」に焦点を合わせたメニューだったとのこと。

 これらはサンプドリア戦で露呈した課題でした。ローマ戦で修正の兆しを見ることができるかが注目点になるでしょう。

 

 なお、チームにとって朗報となるのはシュチェスニー選手とボヌッチ選手の2人が25日の全体練習を消化したことです。両選手は27日のセリエA第3節ローマ戦に出場に青信号が灯った状態です。

 ただ、ユベントスには来週ミッドウィークの31日(水)にセリエA第4節スペツィア戦が予定されています。

 GK はペリン選手が好パフォーマンスを継続しているため、シュチェスニー選手の復帰を急がせる必要性が少ないことも事実です。したがって、シュチェスニー選手の先発復帰はボヌッチ選手の後になる可能性はあると言えるでしょう。

 

 引き分けで勝点を取りこぼす結果となったサンプドリア戦の反省を活かしたプレーを今週末のローマ戦で披露することができるのかに注目です。