NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、デ・シリオと2025年までの契約延長が目前に?

 スカイ・イタリア』によりますと、ユベントスは今季で現行契約が満了するデ・シリオ選手と2025年夏までの延長で合意したのことです。条件面で折り合いが付いたのであれば、近日中に正式発表となるでしょう。

PR

 

 デ・シリオ選手は1992年10月生まれの29歳。ミランの下部組織出身の DF で、ユベントスには2017年夏に加入した両サイドのサイドバックを担当できる器用な選手です。

 ユベントスとの現行契約は今夏(2022年6月30日)まで。そのため、去就が注目される状況となっていました。

 

 状況は「ユベントスとデ・シリオ選手は契約延長で合意した」とスカイ・イタリアなどが報じており、2025年までの3年契約が締結されると予想されています。

 ユベントスとしてはデ・シリオ選手が(筋肉系の)故障などでの戦線離脱が多いタイプの選手であり、「『有益な控え選手』との位置付けでの年俸水準で選手側が満足するか」がポイントでした。

 現状の推定年俸300万ユーロは稼働率を考えると割高と言わざるを得ません。デ・シリオ選手側が「ボーナスを加えて200万ユーロ強の推定年俸での複数年契約」を受け入れれば、ユベントスは良い取引をまとめたことになるでしょう。

 

 デ・シリオ選手との契約延長交渉がどのような結末を迎えることになるのかにも注目です。