『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスは今シーズンで現行契約が満了するデ・シリオ選手と2025年までの契約延長に向けて交渉中とのことです。
PR
デ・シリオ選手は1992年10月生まれの29歳。ミランの下部組織出身の両 SB でユベントスには2017年夏に加入。2020/21 シーズンはフランスのリヨンに期限付き移籍をし、今季が契約最終年度です。
ユベントスは「現行年俸(=推定300万ユーロ)よりもダウンで2025年までの契約延長」を提示しているとのこと。
“サイドバックの主力選手” としてはデ・シリオ選手の攻撃力は(現代サッカーで要求される水準と比較すると)物足りない部分があります。しかし、両サイドでプレーできる汎用性は評価されるべき要素です。
したがって、ユベントス側が契約延長を提示した内容は妥当なものと言えるでしょう。
もちろん、契約延長に応じるかはデ・シリオ選手の意向次第です。
『ユベントスがデ・シリオ選手を評価しているポイント』は “ユベントス以外のクラブ” も同様に評価しているからです。デ・シリオ選手にイタリア国外でのプレー希望などがあれば、去就が決まるまでに時間を要することになるでしょう。
デ・シリオ選手を高く評価するアッレグリ監督が来季もユベントスを率いることが濃厚であるだけに「契約延長の可能性が高い」と言えるでしょう。どのような結末を迎えるのかに注目です。