NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、今週末のセリエA第16節ジェノア戦に向けた調整を本格化

 ユベントスは公式サイト上で12月5日(日)に予定されているセリエA第16節ジェノア戦に向けた調整を本格化させたと発表いたしました。連勝街道を進めるかが鍵になるでしょう。

画像:ジェノア戦に向けて調整する選手たち
PR

 

 11月30日(火)にアウェイでのセリエA第15節サレルニターナ戦を終えたユベントスは現地2日(木)から週末に行われる次節ジェノア戦に向けた調整を本格化させました。

 ピッチ上ではポゼッションやフィニッシュに重点を置いた調整が行われたと言及されています。ジェノア戦も「勝たなければならない試合」であり、結果と内容を両立することが課題と言えるでしょう。

 

 ユベントスは5日(日)にセリエA第16節ジェノア戦があり、8日(水)にチャンピオンズリーグ第6節マルメ戦が組まれています。

 どちらもホームでの試合ですし、「アウェイでのサレルニターナ戦よりターンオーバーをしやすい」と言えるでしょう。控え選手に “ぶっつけ本番” でハイパフォーマンスを期待するのは無理があるため、「起用できるタイミングで投入できるか」がポイントと思われます。

 “起用したくてもできない特別な事情” があるなら止むを得ませんが、そうでないなら「5人交代枠」をフル活用すべきでしょう。

 

 アッレグリ監督がチームの最適なバランスを見出し、控え選手にもチャンスを与える采配の上手さを見せることができるのかに注目です。