NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベルナルデスキ:「決定的な2連戦で後半戦の幕が上がるから、間違ったアプローチをすることはできない」

 ユベントスが公式サイト上でベルナルデスキ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので、概要を紹介いたします。

画像:『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたベルナルデスキ
PR

 

フェデリコ・ベルナルデスキ選手:
「私達は非常に良い状態であり、コッパ・イタリアとスーペル・コッパという決定的な2つの試合が私達を待ち受けています。正しい方法で取り組まなければなりません。

 ボローニャでの夜は簡単な試合にはならないと私は予想しています。休暇明け最初の試合ですし、再スタートを求められることは簡単ではないからです。多くの注意を払う必要があるでしょう。

 スーペル・コッパは完全に別物です。しかし、どちらのコンペティションも勝つことが私達の目標です。ジェッダは気候が異なりますが、私達は準備をしなければなりません。重要なことは試合に向けた正しいアプローチをすることです。

 

 私は細かい負傷を2度しましたが、これは仕事の一部です。選手はこうした事態に向けての準備ができていなければなりません。今の私はトレーニング・セッションで継続性を示し、チームの手助けをしなければならないのです。

 私達はハードワークしていますし、監督は私の改善点を説明してくれています。私は選手として自分自身に常に疑問を投げかけ、メンタル面であってもチャレンジすべきだと確信しています。これが現在起きていることであり、集中すべきことなのです。

 ユベントスは私に気づきや強さやポテンシャルを与えてくれます。それは私の才能を伸ばす手助けであり、謙虚さを私自身に適用する手助けとなっています。

 

 ユベントスのメンタリティーは日々の生活の中にあるものです。ピッチに行き、そして全てを出し尽くさなければなりません。ユーヴェにいる意味を本当に理解して行きますし、他のチームにいることとは全く違うのです。

 ロナウドの仕事を見るだけでも多くのことを学べます。偉大なメンタリティーで驚かせてくれましたし、人間性やドレッシング・ルームでの振る舞いにも驚かされました。エネルギーを与えたり、チームメイトへの責任という点においてもです。

 彼は偉大なプロフェッショナルであり、私達と共にいることは本当に良いことです。

 

 アトレティコとの2試合の前に、私達を待ち構えている全ての試合のことを考えなければなりません。時が来れば、テンションは高まることでしょう。

 ユーヴェがすべての目標を達成し、私がそれを手助けできていたなら、幸せだと言えるでしょう」