NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

サンプドリア戦に向けた調整を続けるチームにキエッリーニが合流

 ユベントスは公式サイト上で26日(日)に開催されるセリエA第6節サンプドリア戦に向けた調整を本格化させたと発表いたしました。現地24日の練習ではキエッリーニ選手が合流し、汗を流しています。

画像:全体練習に合流したキエッリーニ
PR

 

 26日(日)のランチタイム・キックオフでのセリエA第6節サンプドリア戦を控えるユベントスは現地24日から調整を本格化。ボール非保持の際のメニューなどを中心に調整を行ったことが報告されています。

 ここまで公式戦6試合で許した失点の傾向から、改善しなければならない点に狙いを絞ったトレーニングを行うことは妥当と言えるでしょう。

表: 2021/22 シーズンのユベントスが許した失点の時間帯
コンペティション
Serie A
【5試合】
UEFA CL
【1試合】

1〜15分
16〜30分
31〜45分

46〜60分 ⚽⚽⚽
61〜75分
76〜90分 ⚽⚽⚽

 

 なお、24日の練習では「熱っぽさ」を理由にスペツィア戦への帯同を回避したキエッリーニ選手もチームに合流して汗を流しています。

 ユベントスは26日(日)のセリエA第6節サンプドリア戦から中2日で29日(水)にチャンピオンズリーグのチェルシー戦。チェルシー戦から再び中2日で10月2日(土)にセリエA第7節トリノ戦という日程です。

 中2日での3連戦ですから「3試合連続先発フル出場での好パフォーマンス」を期待するのは酷です。したがって、3試合・270分のプレー時間を選手にどう割り当てて最高の結果を手にすることを狙うかが重要になるでしょう。

 

 アッレグリ監督がどのようにチームを活用するのかに注目です。