NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第2節 ユベントス対バルセロナ

 グループGの大一番となる 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第2節バルセロナ戦を控え、ピルロ監督とダニーロ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:前日会見を行うピルロ監督とダニーロ
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「ロナウドは他の選手と同様に PCR 検査を受けました。私達は結果を待たなければなりませんし、夕方には決定的な反応を得ることになるでしょう。

 (* UEFA のコンペティションでは試合開始48時間以内の PCR 検査が必要なため)

 キエッリーニはおそらく欠場です。ボヌッチはベストの状態ではなくても明日の朝に評価する予定です。デ・リフトに対する OK はまだ届いていません。

 

 ディバラは元気です。少し疲れていますが、シーズン初先発の後ですから普通のことです。回復する時間はありますし、明日の夜はプレーするでしょう。トップ下の役割は彼が既に持っていますし、プレーできることです。誰と共にプレーするのかを見ましょう。

 バルサで危険な選手?明日の朝に誰が起用できるのかを確認することになるでしょう。バルセロナは偉大なカンピオーネがいるチームですし、私達の DF がいなくても偉大な試合をプレーしなければなりません。

 ディバラとモラタはベローナ戦で良い試合をしました。上手くやりとりをしていましたし、準備していたこともやっていました。ゴールを手にできなかったのが残念でした。

 マッケニーは回復中ですが、明日の試合で DF としてプレーするとは思いません。チーム全体が起用可能となり、適切なセットアップを見せ出せることを期待しています。

 

 できるだけ早く全員が起用できることを望んでいます。デ・リフトとA・サンドロはシーズン当初から不在ですし、ロナウドとキエッリーニは数試合のみの出場に留まっています。いずれにしても、私達はポイントを失えないことを知っています。

 ロナウドを起用できるパーセンテージ?検査結果を待っています。陰性なら、すべきことを見るでしょう。最終的な結果が示された時に理解するでしょう。15日間プレーできていない後にプレーするのは簡単ではありませんが、評価をしたいと思っています。

 誰もがプレーしたい試合ですし、私達にはその機会があり、私達とバルセロナの価値を見るためにピッチに入ることが待ち切れません。決定的な試合ではありませんが、私達の価値が何であるかを見たいと思っています」

 

ダニーロ選手:
「私達はより速く動く必要があります。セットアップのフェーズでは3枚でプレーするためです。より速く、より集中する必要があります。しかし、私達は正しい道にいると思いますし、学びたいと思っています。今年はより楽しめています。なぜならサッカーをしているからです。

 ビッグクラブを相手にプレーする素晴らしい試合があります。私達は勝ちたいですし、上手くやりたいです。ティフォージがいた方が良いことは明らかですが、彼らが不在でも同様に集中しなければなりません。ユーヴェを勝たせるためにあらゆることをしないといけませんから。

 どのチームもロナウドを恋しく思うでしょう。ですが、私達はチームにいるどの選手も信頼しています。上手くやりたいと思っている選手たちがいますし、素晴らしいレースをフィニッシュするためのベストを尽くそうとしています」