NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2021/22 親善試合・ガンペール杯 バルセロナ対ユベントス

 親善試合・ガンペール杯のバルセロナ戦に 3-0 で敗れたユベントスのアッレグリ監督による試合後コメントを紹介いたします。

画像:バルセロナ戦で指示を出すアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「チームは今夜良い試合をしました。特に前半は良かったです。私達はまだ仕事をする必要がありますし、ベストコンディションを見つける必要があります。しかし、この試合は足に時間を置くことの手助けとなりました。

 私達は準備の観点で先んじているバルセロナのようなチームは親善試合としてプレーしてしましたが、私は全体とパフォーマンスとして満足しています。私達は何度も決定機を作り出すことができていたからです。

 プレシーズンの締めくくりとなるアタランタ戦がアリアンツ・スタジアムで行われますが、私達にとって重要なのは8月22日(日)に行われるウディネでのカンピオナート初戦に勝利することです。

 

 ロナウドは良い試合をしましたし、非常に良いトレーニングを積んでいます。今夜、彼はチームにいつでも起用可能であることを示しました。

 ディバラは今週中に復帰するでしょう。火曜日にチームに合流し、土曜日の試合では起用可能なはずです。ゆっくりと私達はシーズン序盤に適切なコンディションで到達します。

 (加入が目前とされる)カイオ・ジョルジは素晴らしいクオリティーを持った若手選手ですが、彼に責任を負わせてスタートさせないようにしましょう。そうしないと私達は間違えてしまうリスクを背負うことになります。

 若い選手たちは成長する必要があり、サポートされ、彼らのベストを体現する力を与える必要があります。

 

 クラブが移籍市場を作りますし、私達は話し合って評価を下します。それから何が起きるのかを見ましょう。重要なことはチームが最善の方法で仕事に取り組んでいることです。

 2〜3 人の MF が到着するかは私には分かりません。重要なのは8月22日に向けた準備です。

 私にはエクセレントな選手層があります。ラムジーは DF ラインの前で良いプレーをしました。ベルナルデスキも同様です。偉大な1年を作るために正しい見通しがあると思います」