NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: オリビエリが古巣のエンポリに期限付き移籍で復帰

 セリエBに所属するエンポリは公式サイト上でユベントス・Bチーム(= U-23)からマルコ・オリビエリ選手を期限付き移籍で獲得したと発表いたしました。オリビエリ選手は古巣復帰となります。

画像:エンポリ復帰が発表されたオリビエリ
PR

 

 オリビエリ選手は1999年6月生まれの21歳。エンポリの下部組織出身の FW で、2017年夏に期限付き移籍でユベントスに加入しました。

 2018/19 シーズンからはセリエCを戦うBチームに昇格。2シーズンで計47試合に出場し、4得点4アシストの成績を残しています。

 今回、古巣エンポリに復帰することになりましたが、移籍の形態は「1年間の期限付き移籍」です。これはユベントスが2019年夏にオリビエリ選手の登録権を完全移籍で獲得しているためです。

 

 エンポリは「セリエA昇格を目指してセリエB」を戦いますから、昨季までセリエCを主戦場にしていたオリビエリ選手にとってはステップアップになります。

 かつて知ったる古巣エンポリのトップチームで結果を残すことができれば、オリビエリ選手自身の夢である「セリエAでのプレー」に近づくことは自明です。

 それが実現すれば、保有権を持つユベントスは売却益を手にすることができるでしょう。オリビエリ選手がセリエBの舞台でどれだけ躍進することができるのかに注目です。