NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2021/22 コッパ・イタリアの組み合わせが決定

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2021/22 コッパ・イタリアの組み合わせを発表いたしました。ラウンド16から登場のユベントスはサンプドリアかトリノとの対戦が有力となっています。

画像:Coppa Italia

 対戦表は以下のとおりです。

PR

 

画像:2021/22 コッパ・イタリア 組み合わせ

 シード権を持つユベントスはラウンド16から登場。フォーマットが変更されましたが、シード権を持つ有力勢に関しては昨シーズンまでと同じ準備で済む形式となっています。

 

 ユベントスなどが登場するラウンド16が開催されるのは年明けの1月12日(または19日)が予定されており、年内は「ラウンド16の顔ぶれを決める戦い」が行われます。

 ユベントスが入った山で勝ち上がりが予想されるのはセリエA勢のサンプドリアとトリノです。ラウンド16は「一発勝負」ですから、初戦で勢いに乗ることが重要になります。

 山場として予想されるのは「準決勝」でしょう。アタランタやナポリとの対戦が予想される組み合わせであり、来年3月以降にコッパ・イタリアを含むすべてのコンペティションに残る戦いができているかがポイントと言えるでしょう。

 

 シーズン後半戦から始まるコッパ・イタリアにどのようなチーム状態で臨むことになるのかに注目です。