2019/20 セリエA第29節ジェノア戦を控え、サッリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マウリツィオ・サッリ監督:
「(契約を延長した)ブッフォンがセリエA出場記録に明日の試合で到達するかどうかはまだ分かりません。しかし、その時は今シーズン中にやって来るでしょう。
ジェノアは難しい相手です。どのチームでもアウェイのジェノア戦は厄介です。選手たちはタフな試合になると十分に気づいていると思います。
私達は1度に 1〜2 選手しか代えることはできません。起用できる選手が限られているからです。今後 7〜8 日で何選手かが復帰してくれることを期待しています。
無観客による影響はまだ少し存在します。選手たちの習慣を少し左右するからです。ピッチ上の要素は影響を及ぼす可能性はあります。
イグアインは良好になっています。彼がピッチ上でどのぐらいの時間をプレーできるかが唯一の疑問点です。
ピアニッチの移籍が公式になったなら、それは喜ばしいことです。彼は偉大なチームに加入するのですから。選手はこの解決策に満足するでしょう。真面目で知的な選手です。彼がこの2ヶ月で私達に 101% を与えてくれない可能性はありません。
アルトゥールとピアニッチの交換トレードについて話すことはほとんどありません。まだ2ヶ月間は現チームに留まる選手たちのことなのです。彼らはまだやることが多くありますし、私は移籍市場のことについて話したくありません。
シーズンフィナーレのピアニッチを楽しむことにしましょう。
頻繁にプレーするとコンディションに影響が出ますし、すぐに疲労の問題に直面するでしょう。可能な限り早期に回復するため、私達は試合後の管理の変更しています。
5人交代について私はブンデスリーガを見ましたが、3部が行っているだけでした。1部のチームは最初から変更を加えています。ですが、データをより深く分析する必要はあるでしょう。
ベンタンクールは私を驚かせてくれました。強い選手であることを期待していましたが、彼は私の想像以上に強くなりました。個性をより引き出していますし、選手としてのマージンもあります。彼と仕事ができて非常に嬉しいです。
ラムジーは良くなっています。直近の出場では輝いていましたが、未知の部分もあります。交代出場で30分か、先発で60分かを評価することになるでしょう。彼も正しい道を歩んでいると私は思います。
ロナウドとディバラは今すぐにでもプレーできると思いますが、問題は後々になって発生します。現状のところ過負荷はありません。しかし、長い目で見るとイグアインの復帰は重要です」