ユベントスは公式サイト上で現地3月2日(月)から 2019/20 コッパ・イタリア準決勝ミラン戦のセカンドレグに向けた調整を行ったと発表いたしました。なお、3日に予定されているサッリ監督の前日会見は予定どおり行うとのことです。
PR
3月1日(日)に予定されたいたセリエA第26節インテル戦が新型コロナウイルスの問題で延期となったユベントスは試合が当初予定されていた1日はオフを取得。現地2日から4日のコッパ・イタリア準決勝ミラン戦に向けた調整を開始しました。
特筆されている項目が何もないことから、普段どおりの調整が行われたのでしょう。
(左足かかとの打撲を負った)ラビオ選手の復帰に対する言及がなかったため、ラビオ選手が4日のミラン戦で起用できる状態にまで回復しているかが唯一の懸念点と言えるでしょう。
なお、ユベントスは現地3日は午後練習を行い、サッリ監督の前日会見は17時45分(= 日本時間3月4日1時45分)から行われる予定となっています。
対戦相手のミランも第26節で予定されていたジェノア戦が延期となっているため、コンディション的にはユベントスと同じです。ファーストレグは 1-1 でしたから、アウェイゴールが必要なミランは攻撃にも力を入れることでしょう。
“2点目” が重要となるセカンドレグに対し、サッリ監督がどのような準備をして臨むのかに注目です。