NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、コッパ・イタリア決勝ナポリ戦に向けた準備を開始

 ユベントスは公式サイト上で現地6月13日(土)から 2019/20 コッパ・イタリア決勝に向けた準備を開始したと発表いたしました。なお、対戦相手はインテルを2戦合計 2-1 で下したナポリです。

画像:練習を見守るサッリ監督
PR

 

 12日(金)のナイトマッチで準決勝ミラン戦を終えたユベントスは翌13日から17日(水)に予定されている決勝に向けた調整を開始。

 先発出場組はリカバリーメニューを消化し、残りの選手たちはピッチ上での練習を行っています。この部分については通常と変わりないルーティーンだと言えるでしょう。

 

 なお、17日(水)に予定されているコッパ・イタリア決勝の相手はインテルを2戦合計 2-1 で下したナポリに決定しています。

 ナポリには1月末に行われたセリエA第21節で 2-1 の敗戦を喫しており、サッリ監督にとっては汚名返上の機会が訪れることになりました。ユベントスの休養日が1日多いこと以外は同条件ですから、前回対戦の反省をどう活かせるかがポイントになるでしょう。

 余談ですが、コッパ・イタリア決勝に進出したチームは「(試合前日に)ローマ教皇に謁見すること」が慣例になっています。

 ただ、今年はコロナ禍による影響がイタリアでは甚大でしたから、こうしたイベントがどうなるのかも注目点になります。

 

 2019/20 シーズン最初のタイトルが賭かったコッパ・イタリア決勝でユベントスが結果を残すことができるのかに注目です。