NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

A・サンドロ、ユベントスとの2023年までの契約延長に近づく?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』を始めとするイタリアの主要メディアがアレックス・サンドロ選手がユベントスとの契約を2023年まで延長することで合意に近づいていると報じています。正式な発表内容となるかが注目点と言えるでしょう。

画像:去就が注目されているA・サンドロ
PR

 

 A・サンドロ選手の現行契約はポルトから加入した当時のままで、2020年に満了するものでした。つまり、「移籍」か「契約延長」かの岐路に立っていたのです。そのため、移籍報道が頻繁に流れる要因になっていました。

 ここに来て、「ユベントスとA・サンドロ選手の代理人が頻繁に会談している」とガゼッタ紙を始めとするイタリア・メディアが報じており、いずれのメディアも「2023年までの契約延長」と伝えています。

 これは「(延長に向けて)良い手応え」との “感触” が記者に述べられたことが理由だと考えられます。

 

 ちなみに、現時点でのA・サンドロ選手の推定年俸は280万ユーロですが、新契約では400万ユーロ超にまで上昇するのではないかと見られています。

 ピッチ上で見せているパフォーマンスからすれば妥当な提示額ですし、反発を招く要因になることはないと言えるでしょう。

 来年の1月に28歳の誕生日を迎えるA・サンドロ選手が最終的にどのような判断を下すことになるのか。それによってユベントスの補強戦略の優先順位が大きく変わってくるだけに、A・サンドロ選手の契約更新の行方に注目です。