NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 アサモア、インテル加入が間近に迫る?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスとの契約が今夏に満了するクワドォ・アサモア選手のインテル加入が間近に迫っているとのことです。

画像:インテル加入が近づいていると報じられたアサモア
PR

 

 アサモア選手は今夏に現行契約が満了するため、1月以降は他のチームと自由に交渉できる立場にあります。

 移籍金が必要となる選手ではないことは年俸面に反映されることになるでしょう。「インテルと3年・年俸350万ユーロで合意に達した」とガゼッタ紙は報じており、これと同等のオファーをユベントスが提示することは難しいと思われます。

 

 ガゼッタ紙によるアサモア選手の推定年俸(2017/18 シーズン)は200万ユーロです。

 ユベントスが昇給を含めた契約延長をオファーするにしても、優先度が高いのはアレックス・サンドロ選手でしょう。A・サンドロ選手に 350〜400 万ユーロの年俸をオファーし、アサモア選手には「年俸250万ユーロ強の複数年契約」が提示されることが現実的です。

 この額を超えると、チームのバランスが崩れる可能性が高いため、大幅な昇給となるオファーをユベントスが提示する可能性は低いと考えられます。

 

 アサモア選手が 2018/19 シーズンをどのチームでプレーすることになるのかに注目です。