ユベントスが公式サイト上でアッレグリ監督が『ユベントスTV』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので、概要を紹介いたします。
PR
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「(セリエA最優秀監督賞である)パンキーナ・ドーロの受賞はいつも喜びがあるという認識です。なぜなら、コンティナッサで日々の仕事に当たっている全員の成果によるものだからです。
私に与えられたことが象徴的となっていますが、全員が表彰されたのあり、同僚たちに賞の成果を分かち合えることを嬉しく思っています。
この数年で私達は何選手かが入れ替わりました。これはクラブという点で非常に重要なことです。なぜなら、新しいモチベーションがもたらされるからです。
年を重ねるごとに、クオリティーは向上しています。イタリアやヨーロッパで偉大なレベルを保ち続けるには不可欠なことです。
クラブの仕事が上手く行っていることがメリットになっていますし、将来に向けた重要なプランを持っていることも長所になっていると言えるでしょう。
チームの状態は良く、私達はリーグ首位に位置しています。しかし、私達は年末の休暇を迎えるまでに9試合が予定されているのです。
セリエAの7試合とチャンピオンズリーグの2試合はどの試合も難しい相手との対戦になるでしょう。私達はここまでのプレー内容を脇に置いて冷静となり、今までよりも良い準備をしなければなりません。
重要な時期が始まります。私達はすべての目標を達成するために、3月に最高の状態となるようにコンディションを仕上げて行かなければならないのです」