NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、セリエA第2節ナポリ戦に向けた調整を開始

 ユベントスは公式サイト上で8月31日に行われる 2019/20 シーズンのホーム開幕戦であるセリエA第2節ナポリ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。

画像:コンティナッサでの調整を再開したユベントス
PR

 

 24日にアウェイでのパルマ戦を終えたユベントスは翌25日はオフを取得。翌々日の26日(月)からコンティナッサの練習場でのトレーニングを再開させました。

 この日の練習では「パルマ戦の出場組」は回復に重きが置かれたメニューを消化し、「控え組」はフィールド上でのメニューを中心に行っています。

 

 ユベントスの次節は8月31日(土)のナイトマッチで行われるセリエA第2節ナポリ戦です。

 午後の試合よりも低い気温になることが期待できますが、夏場の試合ですから消耗は避けられません。したがって、パルマ戦と同じような内容の試合になることでしょう。

 なぜなら、監督・コーチ陣がパルマ戦と同様の先発メンバーおよび戦術を使う可能性が高いと考えられるからです。サッリ監督が開幕節に引き続き不在なのですから、「変更を加えたくてもできない」という現実もあると言えるでしょう。

 

 “アッレグリが採用していた 4-3-3” と同じシステム・内容だったサッリ監督の新生ユベントスがナポリ戦でチームにどのような修正を加えているのかに注目です。