ユベントスは公式サイト上で北米ツアー中の選手たちがアトランタで、W杯決勝トーナメント進出国の代表選手たちがコンティナッサでそれぞれ調整を行ったと発表いたしました。
PR
北米ツアーでアメリカを転戦しているチームは MLS オールスター戦のため、アトランタのメルセデスベンツ・スタジアムで前日練習を実施。試合に向けた調整を行いました。
現地31日の午前中に試合会場でトレーニングを行ったユベントスは午後にはペース・アカデミーに移動。30日にもトレーニングを行ったグラウンドで午後練習を行い、8月1日の試合を待つ状況となっています。
一方、イタリア・トリノのコンディナッサではW杯決勝トーナメントに進出した国の代表選手6名が調整を開始。フィジカル面に重点を置いた内容を消化しました。
Corse ✅ Sorrisi ✅ Crossbar Challenge ✅
— JuventusFC (@juventusfc) July 31, 2018
Un altro giorno di ⚽️💪😃 per i nazionali al JTC!#ForzaJuve pic.twitter.com/BvLD78mW4O
なお、コンティナッサ組はクロスバー・チャレンジでトレーニングを締めたとのことです。こちらは現地8月1日は2部練習が予定されています。
実力者が揃っていますが、シーズン開幕までに実戦を積むことができない点がネックと言えるでしょう。
アッレグリ監督が別々に調整を続ける選手たちをどのようにまとめ上げるのかに注目です。