NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、プレシーズン最初の練習試合で汗を流す

 ユベントスは公式サイト上でアマチュアリーグに所属するキゾラ(Chisola)との練習試合をコンティナッサで行ったと発表いたしました。なお、試合はエムレ・ジャン選手のゴールを皮切りにユベントスが 4-0 で勝利しています。

画像:練習試合をプレーするカンセロ
PR

 

 コンティナッサで午前と午後の2部練習を行い、調整を続けているユベントスは現地14日(土)にキゾラを招き、練習試合を行いました。

 試合はピアニッチ選手のシュートを相手 GK が弾いたところをエムレ・ジャン選手が押し込んでユベントスが先制。その後、カスタノス選手やA・サンドロ選手にもゴールが生まれ、ユベントスが 4-0 で試合を終えています。

 

 2018/19 シーズンのチーム始動から1週間が経過しましたが、順調に調整が進んでいると言えるでしょう。始動した当初は負傷離脱していたカスタノス選手も練習試合でアピールできたことは朗報と言えるはずです。

 25日(水)にはアメリカ・フィラデルフィアでのバイエルン戦が控えています。

表:2018/19 プレシーズンの日程
日時 対戦カードなど
7月15日 2018 FIFA W杯ロシア大会決勝
(ルジニキ・スタジアム、ロシア)
7月25日
(ICC 2018)
ユベントス v バイエルン
(リンカーン・フィナンシャル・フィールド、フィラデルフィア)
7月28日
(ICC 2018)
ベンフィカ v ユベントス
(レッドブル・アリーナ、ニューヨーク)
8月1日 MLS オールスターズ v ユベントス
(メルセデスベンツ・スタジアム、アトランタ)
8月4日
(ICC 2018)
レアル・マドリード v ユベントス
(フェデックス・フィールド、ワシントンDC)

 そのため、トリノで調整を行うのは残り1週間ほどになると思われます。良い調整を続け、北米ツアーに向かうことができるのかに注目です。