NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ロジェリオ、2018/19 シーズンもサッスオーロに期限付き移籍

 サッスオーロは公式サイト上でロジェリオ選手をユベントスから期限付き移籍で獲得したと発表いたしました。ロジェリオ選手は昨シーズンに続き、サッスオーロでプレーすることになります。

画像:コンティナッサで調整するロジェリオ(写真:左)
PR

 

 ロジェリオ選手は1998年1月生まれの20歳。左効きの SB で昨シーズンもサッスオーロに期限付き移籍をしていました。

表:ロジェリオ選手の出場成績
  大会名 得点 時間
2017/18
(サッスオーロ)
セリエA 13 (10) 0 909'
イタリア杯 1 (1) 0 90'
合計 14 (11) 0 999'

 2016/17 シーズンはユベントスのプリマベーラに所属していたロジェリオ選手ですが、2017/18 シーズンはサッスオーロでセリエAデビュー。10試合で先発出場を果たしました。

 前半戦は出場機会に恵まれなかったものの、第26節ラツィオ戦と第30節ナポリ戦でヤキニ監督の信頼を掴むと終盤は左 WB のレギュラーとしての地位を確保。残りシーズンをそのまま駆け抜けることに成功しました。

 

 昨シーズンの実績がありますので、今季はスタメン候補の1番手としてスタートすることになるでしょう。

 サッスオーロはヤキニ監督を「守備的すぎた」との理由で袂を分かつ決断を下し、ベネベントを率いていたデ・ゼルビ監督を招聘しました。そのため、まずはデ・ゼルビ監督に実力を認めさせる必要があります。

 今年1月にユベントスが保有権を売却したトリパルデッリ選手もロジェリオ選手のライバルになることが予想されます。ユベントスのプリマベーラでプレーした選手がサッスオーロでどのようなプレーを見せるのかに注目です。