NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

クアドラードが「ロナウドに背番号7を譲る」と発表

 ユベントスで背番号7を着用していたクアドラード選手が自身のインスタグラムで、「クリスティアーノ・ロナウド選手に7番を譲る」と投稿しています。クアドラード選手の新しい背番号も気になるところと言えるでしょう。

画像:背番号7をロナウドに譲ると表明したクアドラード
PR

 

 Más bienaventurado es dar que recibir; bendiciones Panita cristiano en esta nueva aventura

 和訳)受け取るよりも与える方が多くの祝福がある;クリスティアーノの新しい冒険に祝福を

 クアドラード選手がユベントスに加入した際に背番号をお披露目した写真をコラージュし、ロナウド選手に背番号7を譲ると発表いたしました。

 「背番号問題」が生じる可能性があっただけに、懸念事項が1つ解消されたと言えるでしょう。とは言え、譲ってもらった側のロナウド選手が “お礼” をするべきです。

 

 サッカーでは「新加入選手に背番号を譲る」という行為は珍しいことですが、一般的に行われているスポーツもあります。

 例えば、MLB です。メジャーリーグでは FA (フリーエージェント)で実績のある選手が新加入した場合、その選手が「現所属選手が着用している背番号」を希望するケースがあります。

 この場合、背番号を譲った選手は “お礼” を受け取ることが一般化しています。大体は「高級腕時計」で、中には「選手カードのレアカード」を(背番号を譲った選手が)希望したケースもありました。

 こうした文化はサッカー界に持ち込んでも、軋轢が起きるようなものではありません。クアドラード選手が背番号を譲ったことに対する “お礼” があっても良いと言えるでしょう。

 

 クリスティアーノ・ロナウド選手の背番号は7に決定しました。7番を譲ったクアドラード選手が 2018/19 シーズンから何番を着用することになるのかに注目です。