NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、キエッリーニとバルザーリの両ベテランとの契約延長を発表

 ユベントスは公式サイト上でキエッリーニ選手と2020年まで、バルザーリ選手と2019年まで契約を延長したと発表いたしました。CB として計算できる両ベテランと契約延長に至ったことは朗報と言えるでしょう。

画像:契約延長を行ったキエッリーニとバルザーリ
PR

 

 キエッリーニ選手は35歳を迎える 2019/20 シーズンまで、バルザーリ選手は38歳を迎える 2018/19 シーズンまでそれぞれ契約を延長することとなりました。

 両選手ともにユベントスのスクデット7連覇に大きく貢献してきた CB です。来季以降も「計算できる CB」としてプレーすることが期待されていることは言うまでもないことでしょう。

 それと同時に「DF 陣のコーチ役」としても機能することが求められているため、『選手兼任コーチ』になることが予想されます。

 ルガーニ選手やカルダーラ選手に加え、右 SB としても起用される機会のあったクアドラード選手に選手目線で有効なアドバイスを送り、成長を促して欲しいところです。

 

 ブッフォン選手がチームを離れましたので、キエッリーニ選手にはドレッシングルームの “ボス” としての役割も担うことになります。それができる十分な実績を有しており、適任者だと考えられます。

 チームの歯車が上手く噛み合わない時期も訪れるでしょう。その時に、新主将であるキエッリーニ選手がチームをどのように取りまとめるのかにも注目です。