『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスはキエッリーニ選手と2020年までの契約で、バルザーリ選手は2019年までの契約で合意に達する見通しであるとのことです。
PR
ユベントスでは CB の屋台骨を支え続けてきたキエッリーニ選手(33)とバルザーリ選手(37)が今夏に現行契約を満了する状況でした。
ブッフォン選手から次期主将に任命されたキエッリーニ選手の契約延長は確実視されていましたが、契約期間が注目点だったと言えるでしょう。ガゼッタ紙によりますと、キエッリーニ選手とは2020年まで、バルザーリ選手とは2019年までの契約が手渡されることになる見通しであるとのこと。
若返りを図る必要があることは確かですが、経験豊富なベテラン選手が選手層にいることで得られる効果もあるだけに妥当なオファーであると考えられます。
キエッリーニ選手とバルザーリ選手に期待されているのは「選手兼守備コーチ」という役割でしょう。
ルガーニ選手やカルダーラ選手には「イタリア代表のレギュラー CB」の系譜に名を連ねるレベルにまで成長してもらう必要があります。そのための先導者して適任だと言えるはずです。
契約延長が目前と見られているキエッリーニ選手とバルザーリ選手が報じられた形でクラブと新たな契約を締結することになるのかに注目です。