NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

WWE のスーパースターがビノーボを訪問

 ユベントスは公式ツイッターで「アメリカのプロレス団体 WWE に所属するスーパースター2選手がビノーボを訪問した」と発表いたしました。

画像:ジンダー・マハルとベイリーの訪問を受けたディバラとD・コスタ
PR

 

 WWE は "RAW" と "SmackDown" という2番組を毎週生放送しています。試合会場は基本的にアメリカ国内なのですが、ハウスショーという形で海外公演を行っており、イタリア・トリノでは5月18日(金)に公演がありました。

 それに合わせ、ジンダー・マハルとベイリーの2人がビノーボを訪問する流れになったものと思われます。

 

 余談となりますが、ヒールキャラ(=悪役)を確立させているジンダー・マハル選手は NFL のスーパースターであるロブ・グロンコウスキー選手との間に “因縁” があります。

 2017年4月に行われたレッスルマニア33のバトルロワイヤル戦で観戦に訪れていたグロンコウスキー選手に因縁を付けるも、逆にリング上でフットボールタックルをお見舞いされて敗退に追い込まれています。

 WWE は(日本を含め)世界中にファンがいますし、他競技のスター選手とのコラボレーションに積極的な姿勢を持っています。“選手のプロモーション” という点においても、学ぶべき部分はあると言えるでしょう。

 

 ユベントスや所属選手が他の人気スポーツと上手くコラボレーションを行い、ブランド価値をどれだけ高めることになるのかに注目です。